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管理
不動産管理業務
商業ビル、マンション、アパート、倉庫、駐車場の管理を行っております。
当社が上記の募集・仲介、その他必要管理業務をトータルで行い、オーナーはすべてを管理者に任せられます。
不動産管理業務は次の業務を行います。
- 基準管理料は「賃料収入×5%+消費税」
- 入居者の募集・契約・更新・解約 など一連の業務
- 契約に関し入居者・保証人の審査を行います。
- 入居者・近隣の苦情処理を行います。
- 入居・退室に係る立会い、諸手続き及び金銭の清算業務を行います。
- 賃料の徴収
- 賃料・共益費等金員の請求受領、毎月の管理明細書の交付と貸主への振込。
- 管理物件の定期清掃
- 弊社の管理・ハウスクリーニング部が管理定期清掃を行います。
- 賃貸物件の建物修繕維持管理
- 建物本体・共用部分・賃貸室等の修繕維持管理を行います
- 不動産の保存・修繕に必要な工事の発注その他諸事務手続きを行います。
- 修繕維持費用は案件により、建物所有者または入居者の負担となります。
- 設備の定期点検・管理及びクレーム処理
- その他賃貸事業にかかる業務
入居与信審査/前賃料を立替払い/滞納賃料保証システム
保証会社のリクルートフォレントインシュア/アプラス/日本賃貸保証の3社と当社は業務提携しており、各社の保証サービスを利用できます。
夜間・休日緊急連絡センター開設
夜間及び弊社休業日における緊急連絡センターを開設し、弊社営業時間外の緊急トラブルは「夜間・休日連絡センター」にて対応いたしております。
管理・ハウスクリーニング業務
当社では、管理・ハウスクリーニング部門を持ち管理物件の定期清掃及び空き部屋のハウスクリーニングを行っております。